HOME>スポンサー広告


HOME>日常

暑いのか寒いのか・・・わからん・・・

や・・・べ・・・かん・・・ぜ・・・に・・・ ((やべ、完全に))
風邪・・・ひ・・・た・・・( >д<)、;'.・ ィクシッ ((風邪ひいた))

こ・・・がい・・・け・・・しゅ・・・の・・・前の・・・日・・・か・・・ら
((校外研修の前の日から))
の・・・ど・・・痛・・・か・・・た・・・((喉、痛かった))

こ・・・が・・・け・・・しゅ・・・の・・・日・・・は・・・((校外研修の日は))
喉・・・が・・・痛・・・い・・・のと・・・軽・・・く・・・気持・・・ち・・・悪い・・のみ
((喉が痛いのと軽く気持ち悪いのみ))

き・・・のう・・・か・・・ら・・・鼻・・・み・・・ず・・・と・・・か・・が・・・・・・
((一昨日から鼻水とかが・・・))

めんどくさっ!弱弱しく打つの、めんどくさっ!
ただ単に『鼻水』『頭痛』あと多分『熱』だけやし!
それに昨日、ボランティアの話し合いに行っとるし
その後に友達(同じボランティアメンバー)と遊んでたし!

けど、手が物凄い熱ぃ・・・マスクが手放せねぇ・・・

まぁ昔から風邪や熱は休む必要がないモノやと判断しとる
薬も飲まへんなー治るの遅くなるしー
体の中の菌を排除する為に熱が出たり鼻水が出るんやし
薬でソレを邪魔しちゃぁねー

【http://kihachin.net/qol/cold003.html】にも


風邪のウイルスを退治する薬はないそうです。
一般に市販されている「総合感冒薬 」は
風邪による諸症状(くしゃみ・咳・鼻水・発熱・喉の痛みなど)を
緩和することを目的としています。薬や抗生物質 をむやみに用いると、
逆に風邪の回復を遅らせることがあります。
例えば、熱がでたからといって安易に解熱剤を服用すると、
身体の免疫システムの働きを阻害してしまう可能性があるのです。
風邪の原因となるウイルスは38.5度以上の温度で死滅するため、
人体の免疫システムは発熱という症状を通して体温を上げます。
そのときに解熱剤で強制的に体温を下げることは、
ウイルスにとって都合のよい環境を整えてやることになります。
わずらわしい咳や鼻水ですが、
実はウイルスを体外に排出する働きがあります。
そのため薬を使用して、せきや鼻水を止めることは、
ウイルスを体内にとどめてしまうことにもなります。


って、書いてあるしー(笑)
食欲もあって 全然 動けるし薬は必要ないと判断した!
・・・あれ?話がズレてってるよーな
・・・・・・まあ、エェや



通販(イーブックオフ)で注文したTOVSが土曜日に届いたぜ☆
ルーク&ティア(ルーク視点)はクリアしたぜ♪
TOAは、あんまり知らないけど ルークが好きだ!
動画でTOA見ようと思う!いや、見る!!

他のキャラは使う気がしない・・・使いにくいし・・・
ルークに慣れてたしなー (特に魔術師が使いにくい・・・)
とりあえず リオンでプレイ中ー

この記事のトラックバックURL

http://shige1107.blog31.fc2.com/tb.php/110-2401038f

コメント

(。≧ω≦)ノコンチャ!!
風邪ですか、
私も最近まで風邪を引いていました。
お大事にです。
Re: タイトルなし
ありがとうっス!

治っては来ているんっスけどー
Tシャツで過ごしたり、いつもどーりに生活していて
鼻水が出たり出なかったりを繰り返してるっス(笑)

俺にとって風邪や熱は病気ではない
・・・休むほどの問題ではないっス(´▽`)アハハ
自分の体温とか気にしないぜ☆←
家に体温計が無いんっスよ(-∀☆)キラーン

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


